つづけるためにはどうしたらいいのだろうか。腱鞘炎にならないためにはどうしたらいいのだろうか?あー。
ななめだとだめだなあ・・・・
そうじゃないごほうがかいてきなのか。続けることができるのか・・・・。
この方がいい感じだな。
あぐらはだめだな・・・どうもしっくりこないというか。つづけることができない。感じだ

いまはどうか?この体勢はどうかしら・・・・かたは楽だ。足は、うーんけっこう楽だ。ヒジも楽。手首もそんなにしんどくない。早くは打てないけど、こんな静かなペースでやっていけそうなかんじだ、これがいいかな。なら、ざぶとんいらない。ィスも高くしなくていい?キーボードの位置もこのままでも良い。

うん。このままでいいのかな。ひかりの入り具合もこんなかんじでいいのかしら。快適であること。、時間にスムーズに適応できていること。これが大切。続けるrために葉これが大切。音楽はとくに必要なし。余計なものは余計ななんかを招く。いらない。集中するってことでもないけど、静かがいい。静かにいこう。それが良い。
かいてきだ。まずまずまずまず委員じゃないかな・・・・。こんな感じなら。やっていけそうだ。

時間が必要なのだよ。やるには時間が必要。快適が一番うん。、
これだとかたこりもなり。ィスがこの下の一番下の段階で良いかも。この状態のまま、腰を伸ばし、腰を伸ばす。腰が伸びる。これでいいかも。こしを伸ばしていれば、肩も凝らないかな・。・・・。ヒジは、、、、うーんまずまず。。

下なら、腰を伸ばせる。うん。快適だ。キーボーの角度も悪くない。こんなものなんだろう。ななめならまた変わる。打つ感じ打つ感じ、打つ、打感。。。。ってヤツが自分には必要。打つ、打つ打つ。打ってこそ、終わりをつくることができる。おわりが在れば前に進む。次に進む。うん。わるくない。
[PR]
# by j0a3q8z4 | 2015-08-16 09:30 | メモ
年末年始、仕事ばっかりの日がつづいたから、ちょっとリフレッシュしてもバチはあたらないよな。

人間いっしょうけんめいにやることも大事だけど、どこかでひと息つかないともたないよな。

いそがしくてできなかったことを全部やってみたい。

見たかった映画も見に行きたいし。。。

まだ上映していたらいいけど。

ともだちにも連絡をとって、飲みにもいきたいしさ。

きっとこころのうるおいも取り戻せそうだよ。


絶対に手に入らないと思う物ほど、ほんとうにほしくなるよな。

どうにかして手に入れようといろいろと考えるが、なかなかいいアイデアが浮かばない。

努力次第ではなんとかなるときだってあるさ。

自分にはそこまでできる自信がないから、無理なのかもしれない。。。。。


しっかり者のひとに素直についていけば間違いないと思っている。

しかも、そのほうが自分がラクできるようなきがするよ。

都合のいいやつと思わせないようにしないといけないけどさ。


なんでも自信満々にいわれると、よけいに大丈夫って心配になることもある。

そんな気持ちをあいてにはけっしてみせていけない。

だから、そうなんだとかそこまでわかるんだとか、あいてが喜ぶようなことばを言うようにしている。

こんな自分ってズルイ人間だなあって思うのだが。。。。。
[PR]
# by j0a3q8z4 | 2014-01-11 23:01 | 雑記
どうしても感情に走りやすくなってしまうのは、うまくいっていないからさ。

理不尽ないいかたにもなるし、逆ギレもしてしまうさ。

敬遠したくなるのもわかるさ。

酒ぐせまで悪くなったら、ほんとうにきらわれてしまうさ。

それだけは、注意するようにはしているけど。。。


創造力がゆたかであれば、個性的なアイデアがドンドン生み出すことができそう。

もっている技術を存分にはっきして、センスのいいものを作り出そうよ。

まわりのひとからもビックリされるほどのものであれば、評判もいいだろうし、努力だって認めてくれるはずだ。

もしかすると、表彰されるようなチャンスもつかめるかもしれない。

自己プロデュースはバッチリ決めようよ。


濃密で官能的なおとなの恋や、みもこころもとろけるような体験をしてみたい。

異性からのあまいささやきやゆうわく、ついついこころを許してしまいそうだよ。

たくさんのひとから声をかけられることは、気持ちのいいことだよ。

でも、そのなかでもただひとりのひとを、一途に思いつづけるほうが充実感もえられるだろう。

幸せをたんのうしつくせるだろうし、先の見える縁になるかもしれないしさ。


計画していることが、なかなか進まなくてイライラばかりしている。

だれも理解してくれる人もいないしさあ。。。

もう、投げ出してしまいたいくらいだよ。

しかし、いくら時間がかかってもやらなきゃいけないんだよなあ。。。

もっともっと努力する必要があると、いわれていると思うようにしてがんばるしかなんいんだよ。
[PR]
# by j0a3q8z4 | 2013-12-10 23:48 | 雑記
自分の未熟さや欠点を思い知らされたことがおきた。

ちゃんとやっていたつもりだが、どこか抜けていたんだよな。。。

これからやることだって、責任をまっとうできるか自信がなくなってきたよ。

でも、にげだすことなんてできないんだよな。

どこかでばんかいできるようにもっともっと努力しよう。

失敗したことは、ひとつ勉強になったということで、前向きに考えるようにしてがんばっていこう。


ただひとつ救いだったのは、だれも自分をせめてはこなかったことだ。

すべて、自分が悪かったことなのに、これからもバックアップしてくれると言ってくれる。

仲間に温かくささえられるということほど、うれしいことはないさ。

みんなを大事にしなきゃ、ばちがあたるよな。


自分に自信がないと、自分と同じタイプのひとばかりと付き合うようになったり、同じ人とばかり遊んでしまう。

恋愛だってそうだよ。

好きな人ができても、自分からは告白ができなかったりする。

ひとまかせでは、相手の心は動かないと思うよ。

その結果、だれかに先を越されるってこともおおいはずだ。

自分から積極的に動かないと何もはじまらないよ。

少しぐらい強引な方法でもいいとおもうよ。

それくらいしないと、しあわせなんて絶対につかめないような気がする。。。
[PR]
# by j0a3q8z4 | 2013-11-09 23:16 | 雑記
人間関係にへんかがあり、交友関係を広げるチャンスがありそうなときには、そんな出会いはたいせつにしなきゃいけないよ。

まず、はじめは相手を信用するところからだよな。

時間がかかってもいから、こっちの誠意をみせていけばきっとだいじょうぶださ。

ほんとうにこまったときに頼りになる存在になるかもしれないし。。。


すぐに決断して実行にうつすことで、多くのことがだれよりも先に成功することができる。

そんな魅力がふえていくと、みかたとなる人間もふえてくるだろう。

だから、ひとりよがりな考えはげんきんだとおもう。

まわりのひとへのマーケティングも怠らないようにしよう。

相手の好みを知っておく必要もあるからさ。


ライバルの挑発を受けたり、ぬけがけをされたりしても、けっしてあせってはいけないよ。

まずは、ライバルのお手並み拝見と余裕をみせるといい。

そうすれば、あいてが拍子抜けしてしまって、自分から墓穴をほってしまうかもしれない。

そうなったときにのし上がっていければいんだよ。

がむしゃらにがんばってみるのも悪くはないけど、ライバルと同じ事をやっていてはぜったいに勝負には勝てないのだからさ。


ふたりっきりなったとたんに、官能小説のような世界がくりひろげられたりしたらおどろく。

でも、本能のままにせっするしかないんだよな。

けっきょく、よろこびをたんのうできるし、幸せだって思うことも出来るんだけどさ。

こんなときに、うそついたってしょうがないし。

正直にあいてのことを受け入れたり、自分をうけいれてもらえたら、こんなうれしいことなんてないはずだよ。
[PR]
# by j0a3q8z4 | 2013-10-14 23:01 | 雑記
こまかいところまで目が行き届くからか、上の人からはかわいがられていると思うんだ。

とても有意義な関係だといえるだろう。

これなら、どうりょうよりも早く昇進できたりして!?

ライバルとは、お互いが努力を重ねつつがんばるから、いい関係だと思っている。

じつりょくをすべてだしきって相手に負けたのなら、ぜんぜん悔いはない。

結果が出たあとには、しぜんと理解し合える関係になっていると思うよ。


自己主張が強すぎるのもよくないよな。

ひきすぎるのもいいとはいえないけど・・・・・

積極的に意見をいっても、反対の意見がでてこないと、もちろんなはなしだがそのまま意見がとおってしまう。

いきおいでいってしまうときもあるから、ほんとうにこれでよかったのかと、疑問におもうこともあるんだよな。

ときすでにおそしってこともありえるからさ。

激論するくらいのパワーが、まわりのなかにはいないんだよなあ。。。。。


恋愛だけは、話すチャンスをふやしながら、ゆっくりと時間をかけて気持ちをたしかめてからでないと、アクションはおこさない。

というか、おこす勇気がないんだ。なさけないなあ・・・

もし、つきあうことができそうなら、楽しいデートになるように、いろいろなプランを立てるよ。

そんなことをかんがえているだけで、ウキウキしてくるんだよ。

いろいろなパターンのなかから、あいてにえらんでもらうのがいいだろうさ。

尽くされるのもいいけど、尽くすこともしあわせだと感じることだよな。
[PR]
# by j0a3q8z4 | 2013-09-09 22:01 | 雑記
無責任なひとには注意しておいたほうがいいぞ。

よけいなおせっかいやアドバイスをたくさんされても、ムシすることだ。

そんなひとたちの話のなかにはいってしまうと、ロクなことないぞ。

人は人だと割り切らないと、とりかえしのつかないことがおきても、もうおそいんだ。



あまりの忙しさから、習慣てきなことがくずれたり、判断ミスをしてしまうぞ。

なかなかゆっくりとはできないだろうが、スケジュールを調整してでも休息をとるひつようがある。

仕事がペースダウンしてしまうと、いろいろと問題がでてくるだろう。

ストレスかいしょうをして、気持ちをきりかえるようにしよう。


自分であたらしい目標をたてるひとはおおいはずだ。

しかし、その目標を達成するためにほかのひとにいっしょにやろうとさそったりするのはマイナスな結果になりそうだ。

ほかのひとからのおさそいをまっているほうがうまくいくかもしれないからだぞ。


ニガテいしきを克服するには、自分がニガテだなあと思っている人が好きなモノのなかで、自分も好きになれそうなモノをさがすことだ。

趣味でもいいし、お酒をのむことでもいいんだよ。

共通して話せることができれば、ぜったいにだいじょうぶだよ。


いっしょにいると楽しくてしかたがないというようなひとがいたりする。

息もピッタリだとおもっているんだ。

でも、ときどきまわりからは浮き上がっているように思われているかもとちょっと心配。。。。。

いくら楽しくても、自分のかんじょうだけはうまくコントロールしていかないといけないよな。

かた苦しい雰囲気になってしまうと、またおもしろくもなくなる。

たまには、遊び心をすこしくらいいれてもいいかな。
[PR]
# by j0a3q8z4 | 2013-08-09 23:08 | 雑記
なんとなくさみしい気分だ。

気力もないし、たいりょくだっておちてきているような・・・・・

こんなときは体調をくずす危険ありだ。

なるべく人の多いところはさけて通りたいのだが、そんなわけにもいかないしなあ。。。

あんまりムリをせずに、シッカリ食べて、じゅうぶんに睡眠をとることくらいしかできないだろうな。


ちょっとしたミスでおちこんでしまったり、なんでも悪いほうにかんがえてしまいやすくなっている。

こんなときに、だれかに話しをきいてもらえたらいいのにな。

そうだんにのってくれるととってもうれしいけど、ただ話しをきいてくれるだけでもいいんだよ。

そんなに仲良くない人におねがいしても、聞いてくれないだろうし・・・

いろんなひとにしつこくたのむのも、嫌われそうだからやめておこう。


プライドが高いとおもわれていたなら、そんな勘違いははやくなおさせないといけない。

じぶんからあいさつをするようにすれば、みりょくだってアピールできるかもしれないし。。。

みんなのこころを明るくするひとは人気者だし、なにをやっても成功するんだよな。

そのうえ、コミュニケーション能力があるんだから、いうことなしだよ。

でも、ふたりっきりになったりしたら、意外とてれやさんだったりして!?

いつもどおり、ノリよく元気にはなしをすれば、恋だってうまくいくはずだよ。


インパクトのつよい出会いをきたいしても、なかなかうまくいかないんだよな。

もし、そんな出会いがあったとしても、いっしょに人生をいきていくかんけいにまではなりそうもないんだ。

ただ単に、思い出深いこいだったということで終わってしまいそうだから。。。。。
[PR]
# by j0a3q8z4 | 2013-07-09 21:53 | 雑記
コミュニケーション力がついてくれば、自分のおもっている気持ちだって、すなおに相手につたわるはずだよな。

好きな人に告白するなら絶対にひつようだと思う。。。。。

わかれるときだって、簡単にはなしを切り出せると思うんだ。


なかなかすぐには力は出ないことだとはわかっている。

なるべくたくさんの人とコミュニケーションをとっていくうちに、いろいろとわかってくるだろう。

その力は自分にとっても財産になる価値があるはずだし。

いきていくには絶対にほしい力なんだよ。



いちど失ったモノをもういちど手に入れるには、かなりのムリをしないといけない。

恋だってそうだ。

自分はやり直したいと思っていても、あいての気持ちがさめてしまっていてはどうすることもできない。

再度、チャレンジするのもいいだろうが、ほどほどなところで見切りをつけなきゃいけないよな。



相手が自分をひつようとしてくれれば、たとえ自分がぎせいになっても、なにがなんでも尽くすじしんはあるんだ。

きっと、相手もよろこんでくれるだろうし、自分もうれしいんだ。

そんな相手を選ぶのは、かなり慎重にならないといけないんだよな。

うまく使われっぱなしだと、なんだかなさけなくおもったりするかもしれないし。。。。。


ときどき駆け引きしながら恋をしてみるっていうのもどうなんだろう。

ターゲットとなる人を決めて、ビックリするような態度や行動をすれば、あいてはおどろくことだろう。

このひといったい何?ときらわれてしまうか、なんだかチョットきになるとおもわれるかのどちらかだろう。

いいほうにむかえば、相手をコントロールすることだってうまくいくはずなんだ。

こんな楽しみかたの恋っていうのもわるくないよな。
[PR]
# by j0a3q8z4 | 2013-06-10 22:01 | 雑記
いつもはドライな恋愛をのぞんでいるのだが、たまには感情がつよくシゲキされる恋もいいかもしれないよな。

そんな恋にいちどハマってみたいもんだったりして!?

ふだんは、くらい雰囲気でいるためかけいえんされることが多い。

でも、これもこせいだと思っていることにするんだ。

きになるひとには、そんな姿はみせられない。

じっとみつめてみたり、意味ありげにふるまったりと、存在感をアピールするんだ!

ぐうぜんをよそったりなどするてもいいかなあ・・・・・


やさしくて、はなすときもおだやかなひとは、ちょっとスローモーションで行動するところがありそうだ。

大事なときにハッキリしなかったりするところが、たまにイライラしてしまうかもね。

でも、そんな人だと理解してつきあってみればいい。

または、自分もそのテンポにあわせるようにするとかもいいよね。

がまんできなくなったときには、いっそ自分がリードするほうほうもありだよ。

あいてだって、もんくひとつ言わずについてきてくれるはずだろうし・・・・・


たとえ最初はうまくいかなくても、あきらめずに向き合ってみようとおもう。

ひょうめんだけの付き合いは必要ないとわかってもらえるはずだし。。。

そのあとには、まじめで誠実な関係がきずけることを信じよう。

これからおとずれいろんな試練も、きちんとうけとめるようにしよう。


見た目だけではんだんされるのは、とてもかなしいことだ。

ほんとうの自分をみてもらえないから、あらぬ誤解をもたれることもよくあったりする。

これからは外見も行動もただしいことをやっているということを、アピールしていこう。
[PR]
# by j0a3q8z4 | 2013-05-11 23:11 | 雑記
いままでかんがえていたけいかくや、ゆめをじつげんするには、いまがチャンスのときかもしれない。

スパートをかけることで、もくひょうにどんどん近づいていくはず。

人をおもいやるきもち、ほしいものをてにいれようとするときの判断をあやまってしまうと、さいあくなじたいにもなりかねないからちゅういしよう。


じぶんのじかんやたのしみをたいせつにしたいのはわかる。

しかし、あいてはいっしょにいたいとおもっているはずだから、どうしてもすれちがいぎみになってしまう。

うわべだけでふるまうよりも、あいてをたてるきづかいを忘れないように。

ざんぎょうのときなどにさしいれをしたり、食事をしたときにはわりかんにすれば、高いポイントがえられるでしょう。

しゅどうけんは、あいてにまかせておいたほうがあんたいだ。

セックスはときどきセーブするほうがおたがいのためにいい。


げきてきなてんかいがまっているかもしれない。

こうさいちゅうの人がいるのに、他の人をいはげしくもとめてしまったり、きんだんの愛にふみこんでしまうかもしれない。

マンネリかしていることにあきてしまったのかもしれない。

それが一時的なかんじょうであれば、なんのもんだいもないのだが。。。

ふかいりしてしまうと、あとにはもどれなくなってしまいそうだ。


いつまでも、平凡なげんじつがつづくとはかぎらない。

まわりの人からはいいかんけいに見えても、じっさいはとても悪いじょうきょうのときだってある。

いろいろななみがあって、それをのりこえてこそけっこんにつながるしあわせを手に入れることができるはず。
[PR]
# by j0a3q8z4 | 2013-04-10 22:20 | 雑記
恋にたいしてロマンティックなところがある。

げんじつのかべにさえぶつからなければ、いい相性の人だっているはずとおもっている。

でも、中身より外見にこだわってしまうところがあるのだなあ。。。

ひとめみただけで、ひきよせられるひとがいればいいのだが。


せいじつな愛を求める感覚をもっているひとと、ライトな感覚でうつりぎのあるひととのあいしょうは、かなりズレているかもしれない。

しょうがいのはんりょがほしいとねつぼうしている人は、けっこんがんぼうがかないつよくなっているはずだ。

ざんぎょうのときなどに差し入れをしたりすると、強力なまきえになるかもしれない。

カラオケにさそってみるのはどうだろう。

ふたり用のカラオケボックスのような、せまいところにふたりでいれば、いっせんをこえるのもすぐに来るかもしれない。


ならいごとやしゅみに時間をかけてみよう。

深いちしきやきょうようをえることができ、こまったときにはうちがわからサポートしてくれるに違いありません。

しゅうしょくやてんしんにも役に立ち、かけがえのない知識のざいさんがみにつくことでしょう。

いままでしゅみが全くなかった人も、これをきかいになにかはじめてみるといいかもしれないよ。


あまりにも高い目標をかかげてしまうと、はりきって突っ走ってしまうキケンがある。

そんなことをしてては、スタミナもいよくも長く続くはずが無い。

いろけを出さずに、目の前にあるかだいやもともとある方針にしたがってやることに力をそそぐほうが、よりおおくせいかがえられることだろう。


あまりがんばりすぎてしまうと、ほねおりぞんというけっかになってしまうかもしれない。

うらかたてきなやくわりやにがてな作業をまかされたりして、いっしょうけんめいがんばっても、けっきょく注目されないこととなるだろう。

おもてぶたいにたつための自己アピールやうりこみだって、まわりの人のにんしきをかえることにはなりそうにもない。

むしろ、いきごみがなくなって、おちこんでしまうかもしれない。

大きなきたいをもつよりも、わりきった気持ちをもって、たんたんとこなすスタントをとるほうがいいだろう。
[PR]
# by j0a3q8z4 | 2013-03-09 23:51 | 雑記
軽い気持ちでひきうけた仕事やはじめた趣味が、思っていたよりもいがいにたいへんだったというときかもしれません。

社交辞令やその場のノリ的なことはさけるほうがいいでしょうね。

たまったストレスは、誰かにグチを聞いてもらって解消するのが一番だと思います。

家族やむかしのともだちと過ごす時間に、安らぎがあるでしょう。


助けてくれる人があらわれるけれども、振り回されることもありそうです。

チャンスとピンチは表と裏と同じです。

なせばなることをモットーにして、前進あるのみで行動しましょう。

争いごとがうまれたり、きれつができてしまったら、次のことに目をむけてみましょう。

優柔不断なことは今の状況を悪くする原因となります。

決断や行動するのはスパッとすすめましょう。



残業や勉強会で残った人や、合コンで全く人気のなかったひとに注目してみましょう。

見た目はパッとせずにイマイチでも、つきあっていくほどにかがやきがふえてくるでしょう。

二人っきりで打ち上げをしようと誘ってみたり、
次にあう約束をかならずして、未来への期待をつなげましょう。



はなやかなドラマのような展開にあこがれるようですが、結婚願望も頂点の手前までになるでしょう。

結果的には、貧乏な恋人やひかげの立場をすてることとなって、リッチな愛を求めるようになりそうです。

じれったい気持ちはわかりますが、あとで後悔するのはあなたですよ。

甘い幻想や一時的な感情で流されてはいけません。


恋の橋渡しなら、プロかその道の達人におねがいして、手助けしてもらいましょう。

そのほうがうまくいくはずです。
[PR]
# by j0a3q8z4 | 2013-02-09 23:48 | 雑記
強気な態度をみせることで、まわりのひとからは出来る人とおもわれているでしょう。

ライバルや同僚からも一目を置かれる存在となっているはずです。

底知れない迫力を持っているのですが、
じつはそんな風にみられるのがだいの苦手だったりするのです。

普通のひととして扱われることにあこがれをかんじているでしょう。

しかし、はっきりとした発言をするために、だれからも頼りたくなるようなオーラがでてくるのです。

そのために、男女を問わず、仕事の悩みから人生の相談などをされそうです。


自分が一番苦労しているとおもいこんでいるひとにたいして一番カチンとなり、感情がスパークするでしょう。

ついつい人生とはなんたるかを語りたくなってしまいそうです。


上司に対しても、上から目線の態度で接するときがあります。

そんなあなたにたいして、扱いにくいひとだなとおもわれているはず。

自分の価値観を最優先するので、敵を作りやすいタイプともいえるでしょう。

根はすなおなのですが、プライドは高いので自分よりも格下と思ったひとには決して頭を下げることはありません。

そんな勝ち気なところがあるのに、傷つきやすいところもあります。

そして、まわりのひとを困らせることになります。


才能のあるひとを的確に見抜く力はずば抜けているので、
認めた人には絶対に服従することになります。

そのひとのサポート役などにまわると、あなたの従順ぶりで株もあがるでしょう。


ミスをしたりしたとき、いざというときは頼りになりますねという言葉を言われると、
たちまち自信を取り戻すこともあります。

そして、持ち前のパワーをフルに発揮してがんばることができるでしょう。
[PR]
# by j0a3q8z4 | 2013-01-15 22:00 | 雑記
近々、リベンジのチャンスがありそうです。

相手はあなたの寂しげな表情が忘れられずに後悔していたです。

懐かしい元気な顔尾を見て、ほっとするとともに嬉しい感情が芽生えてくるでしょう。


急に告白されたり、幼なじみや同僚に突然抱きしめられるかも。

今まで意識していなかった人の変貌に嫌悪でなく、トキメキを感じるでしょう。

最後まで諦めずに、友達を頼りにどんどんイベントを企画したり、参加するようにしましょう。

そういうときはこれだね、イククルかな。


尊敬する人を見かけたら勇気を出して声をかけてみましょう。

尊敬の気持ちを素直に言葉で伝えて、得意分野をレクチャーしてもらえば、自然と距離が縮まるはずです。


意外な場所で課大会わせた知り合いや、旅の途中で一緒になった人のような、驚きの出会いがありそう。

相手に好感を持ったなら、フレンドリーに接してみましょう。

すると相手も近寄りやすい雰囲気を察知して、相手も意識することでしょう。


リサーチ力も決め手の一つです。

相手のすきな音楽や作家、よく行くお店などを調べたり、話題をまめにふったりすると、気になる存在になってくれそうです。

ますます関係をすすめたいのなら、相手の友人に後押しをお願いして見ましょう。


何かと不安に思うこともあるでしょう。

しかし、それは見当違いの事だってあります。

そんな疑いのめが相手の心をひどく傷つけて、元に戻れないようになるかもしれません。

余計な心配せずに、相手を信じることにしましょう。


情熱を高めたいのなら、お酒の力をかりましょう。

恥ずかしさも無くなるはずです。
[PR]
# by j0a3q8z4 | 2012-12-14 22:13 | 雑記
また折りたたみかさの骨が折れた・・・

今年の6月に買ったばかりなのに!


突然の雨が多かったからなあ。

梅雨じゃ無いのに、週の半分ほどかさを持っていたときもあったな。

普段の年よりも使ったことは確かだ。

しかし、こんなにはやく折れるものか?


980円という安い値段のかさだから壊れやすかったのか?

いや、同じ値段で買った他のかさは今のところ大丈夫だ。


明日からは、もう1本のかさの出番だな。

今度は、もう少し骨のしっかりしているかさを買おうと決めた。
[PR]
# by j0a3q8z4 | 2012-10-30 22:25 | 雑記
近所の小学校が明日運動会の予定らしい。

前を通りかかった時、すでに入場門?の準備が出来ていた。

しかし、天気予報は雨になっている・・・・・

しかも、午前中のみ。

いや、すでに外では少し雨が降っていた。


風の向きによってだが、運動会の放送がよく聞こえてくる。


自分の学校の時の運動会を思い出すんだ。

走っても走っても、絶対に1番はとれなかったくやしさ。

組み体操で体操服がどろどろになるまで練習したよな。

小学生の組み体操って今でもあるのかな?


運動会って部外者が見に行ったらやっぱり怪しく思われる?

今の運動会ってどうなっているのかちょっと見てみたい気もするのだが・・・・・
[PR]
# by j0a3q8z4 | 2012-09-22 22:42 | 雑記
掃除するロボットがいろいろなメーカーから発売されているが、

自分はそれよりも、家のことをやってくれるロボットがほしい。

要するに、家政婦みたいなロボットだ。


3食、食べたいものを作ってくれる。

部屋を片付けてくれる。

朝も目覚まし時計代わりに起こしてくれる。

買い物だって行ってくれると有り難い。

そうなると、自分は何もしなくなってしまうが・・・

それが一番のあこがれだ!


でも、そんなロボットができても、

高価な値段で買えないに決まっていることも分かりきった話だが。
[PR]
2,3日エアコンの効いている中で、

掛け布団なしでねむったせいで、風邪を引いてしまった。

のどの痛みから始まったから、

まちがいなく、エアコンの風でやられてしまった。


夏のかぜは非常につらい。

熱もなかなか下がらないし、咳も未だに続いている。


暑いところに出ると、からだがだるくて、動きも鈍くなっている。

何もするきがしない。


それでも、動かなきゃいけないから、

最低限の事しかできない。


早く体調を元に戻さなきゃなあ。。。
[PR]
# by j0a3q8z4 | 2012-08-29 22:41 | 雑記
立秋も過ぎて、夜もようやく眠れるようになった。

夜中に何度も起きることもなくなった。


夜があまり寝れなきゃ、昼がしんどいんだよな。

エアコンの効いた涼しい部屋で、お昼を食べた後なんて最悪。

睡魔との戦いだった。


この2,3日はそんなことはなかった。

夜にしっかり睡眠がとれているからだ。


今度は、涼しくなったせいでなかなか起きれなくなってきた。

暑いときはあまりの暑さで起きたことがよくあったのだが。


お盆休みの時期はゆっくり寝れるから心配ないけど、

休み明けからはちゃんと起きられるかが心配だ!
[PR]
# by j0a3q8z4 | 2012-08-11 23:46 | 雑記
今週に入ってから、ずーっと体がだるいんだ。

暑くなってきたために、冷房がよく効いている。

そのうえ、冷房の中にいる時間が長かった。

体がだるいのは、そのせいだと思うんだ。


熱も咳もない。

時々くしゃみするくらいだ。

でも、なんだか夏風邪を引いたようなかんじだ。


冷房が良く効いたところから、たまに暑い暑い外に出ると、

気温差が大きいせいで、体がついて行けなかったのかもしれない。

市販薬を飲んでもスッキリしない。


やっぱり、冷房の中ばかりじゃなくて、外に出て汗をかかないといけないんだろうなあ。

でも、暑すぎるーーーーっ!
[PR]
# by j0a3q8z4 | 2012-07-27 01:09 | 雑記
キムタクだって人間だもの。

嫌いな人間がいるのって、何ら不思議じゃない。

誰も嫌いな人がいないっていうのは、

人と関わったことのないひとの言うことだろう。

結局、だれかと関わって生きているのだから・・・


番組を見ていないから、はっきりしたことは知らないけど、

ほんとうに番組内で名前をはっきり言ったのか?

もし言ったのであれば、ちょっとマズイよな。

せめてイニシャルかピーが入るように、

局も考えればいいのに・・・・・

キムタクの放送OKをもらっていたんだろうか?
[PR]
# by j0a3q8z4 | 2012-07-11 22:44 | 雑記
いたずらにも許せるものと許せないものがある。

これはどう考えても許せないいたずらだよな。

トイレの便座に接着剤を塗っていたなんて!

しかも強力だったから、救急隊に助けられたとか。

海外での出来事だが、こんなニュースが流れたら、

日本でも起きないとも限らない。

冗談半分でヤルやつが出てくるかもしれない。


防犯カメラがあれば、あやしい動きがあるやつはすぐにわかりそうだが、

場所が場所だからなあ・・・

トイレの中までは防犯カメラは設置できないよな。
[PR]
# by j0a3q8z4 | 2012-06-25 21:16 | 雑記
昔からマラソンは大嫌いだ。

持久走ですら嫌なのに、2キロも3キロも走るなんてとんでもなかった。

だから、マラソン大会の日は、休みたくて仕方なかった。

特に体が悪いわけじゃなかったから、

参加しないと点数もらえなかったから、

ほんの最初だけ走って、あとはほとんど歩いていた。


今度、フジの27時間テレビでは草彅剛が、

日テレの24時間テレビでは、北斗晶だったけ?家族で走るんだよな。

草彅は100キロも走るそうだな。

歩くだけでも100キロって大変なのに走るなんて考えられないや。


テレビはずっと見てられないが、時々は見てみるかな。
[PR]
# by j0a3q8z4 | 2012-06-09 23:56 | スポーツ
今日みたいな暑かった日には、特に冷えたビールが飲みたい。

冷蔵庫にはいつも冷やしているが、

キンキンに冷えたビールが飲みたいんだ!


でも、今頃から飲んでると、真夏が近付くにつれて量が増えてくるだろうなあ。

飲みたいときに飲まなきゃやってられないし。


一緒に食べるものは、あっさりしたものにしておくに限る。

冷や奴に枝豆。

唐揚げなんかの揚げ物はおいしいけど太るもとだ。

ああ、キムチもいいなあ。


さっき、飲んだばかりだけど、また飲みたくなってきたなあ・・・・・・

がまんがまん!
[PR]
# by j0a3q8z4 | 2012-05-28 22:06 | 食べ物
今度は、チキンナゲットが100円だ!

いつも思うが、これは本当にお得だよな。

ちょっと、小腹が空いたときにいいんだよな。


ハンバーガーだけでは物足りないとき食べたくなる。

でも定価だと確か200円以上したんだよな・・・


ナゲットのソースも、残ればポテトに付けて食べてしまう。

またこれがおいしいんだよな。


今日から18日までだから絶対に買おう!

明日や明後日は混雑しているだろうから、

平日の昼食に食べに行こう。

ああ、またカロリー取り過ぎるなあ・・・・・
[PR]
# by j0a3q8z4 | 2012-05-11 22:56 | 食べ物
俳優が二股交際していたのがばれたんだってな。

やっぱり、かっこいい俳優はもてるのだなあ。

うらやましい話だ。


でもよかったのはここまでだ。

2人には絶対に分からないだろうと思っていても、

いつかはばれるにきまっている。

そんなこと、分かっていたと思うが、ずるずると付き合っていたんだろうな。


二股かけられた女の方はたまったもんじゃないよな。

最後は、許してもらえずに2人ともと別れたそうじゃないか。

当然の話だよな。


この俳優はしばらく付き合ってもらえる人がいないかも?
[PR]
# by j0a3q8z4 | 2012-04-26 22:35 | 雑記
昨日の嵐のような天気と変わって、

今日はいい天気だったなあ。

しかも、暑くて半袖でもいいくらいだったなあ。


相当な雨と風だったから、桜も全部散ってしまうだろうと思っていた。

でも、今朝通り道の桜の木を見た。

道には、結構な量の花びらが落ちていたが、

まだまだ、木にはたくさんの花が残っていた。


これくらい残っていれば、今週末もお花見が出来るかな?

また、土曜日には雨が降るそうだから、

木に残っている花も全部散ってしまうのかな?
[PR]
# by j0a3q8z4 | 2012-04-12 22:43 | 雑記
マクドナルドからの新商品。

さくらてりたまって何?

桜色のソースがのっているけど、

その桜色って何からできているのだろう?


マクドナルドのホームページを見ても、

何の味のソースとか、使っている原材料も表示されていない・・・・・

これは食べなきゃわからないよな。


てりたま自体が久しぶりのような気がする。

マクドナルドのてりやきはあまり好きじゃないけど、

このさくらソースっていうのが気になるから、

一度食べてみようか!
[PR]
# by j0a3q8z4 | 2012-03-27 22:38 | 食べ物
懐かしい味が再販される。

フルーツパンチ味。

パッケージも古いデザインだから、なんとなく覚えているかな???

12日に発売だから、店で見つけたら買ってしまいそうだ。


ファンタと言えば、ゴールデンアップルの味が一番印象的に覚えている。

こどものころ、よく飲んだんだよな。

親に頼んで、ケース買いしていたのを覚えている。

高級感のある色だったし、おいしかったんだよな。

ゴールデンアップルの味も再販してくれないかな・・・・・・
[PR]
# by j0a3q8z4 | 2012-03-10 22:01 | 雑記