みちびき 円高

介入しても、また円高が。。。

ま、2兆円程度じゃ85円がせいいっぱいってとこか。


小泉の時は、35兆円ぐらいやったそうな・・・・。

今回は協調も無理だししょうがないか。。。。



みちびきが上がった。

打ち上げ成功したみたいで、海外からの受注に積極的にやるみたい

だけど、この円高で見積りがまったくあわないみたい。


海外から見れば、円高で打ち上げの総額がむっちゃ高くなるみたいです。


知らなかった。。。。


円高で企業が外にでていくのはよく報道されるけど、

よく考えれば、日本に旅行来る人は、円高になると当然自国の紙幣を円に交換して

やってくるんだから、当然費用が高くなるし、

日本国内でモノを買うと円で買うことになるから、これも高い。



どんどん空洞化するってことだね。

空洞化するってことは、やばいね。


国内にいる人が、しんどくなるってことだね。



そうなっているんだね。


外国勢は日本を投資対象とみないってことだな・・・・。

良くないな。。。
[PR]
by j0a3q8z4 | 2010-09-30 07:40 | 雑記