大相撲の八百長事件

今日、大相撲の春場所の中止のニュースがあった。

中止にして当然だろう!

いつも、相撲を楽しみにしていた人にとっては残念だ。


八百長だった取り組みがあったとわかったら、

腹が立つだろう。


全部が八百長の取り組みではないと思うが、

そう見えてしまうのも仕方がない。


地方興行は、この一年間中止になったらしいが、

この春場所だけでなく、ほかの場所も中止せざるをえないだろう。


テレビでインタビューを受けていた元力士の人がこう言っていた。

八百長がおきないようにするには、

取り組みを発表するのを、当日にすればいいと。

メールのやり取りは、取り組み前日の夜が多かったらしい。


でも、発表が当日になっても、取り組みするまでは時間があることだから、

防止策にはならないんじゃないかな?


国技なんだから、真剣勝負した相撲をもう一度見てみたいが、いつになるだろうか。
[PR]
by j0a3q8z4 | 2011-02-07 03:26 | 雑記