シャーペン

シャーペンの先から、芯が出なくなった。

残りの芯が短くなった時、よくあるよな。


新しい芯も入れているのに・・・・・

出る方から新しい芯をさしても、途中で止まる!

どこかで詰まっているんだ!


子供頃使っていたシャーペンは、押すところに細い針金みたいなのがついていた。

でも最近は、そんなの付いているのは見たことがない・・・・・

芯が詰まったときに、この針金みたいなので、先を通していたよな。。。。。

どうしてなくなったんだろう。


なんとか分解して、まち針を通して、やっと芯が出るようにはなったが、

昔使っていた便利なのは、残して欲しかったな。
[PR]
by j0a3q8z4 | 2011-05-20 23:29 | 雑記