小学生が自殺未遂

日本の小学生の話かと思いきや、

中国の小学生だった。


どうしても宿題が終わらないから、

先生に怒られることを恐れて、2階から飛び降りたという。


学校まで休んで、宿題をやっていたという話だ!


学校側は、そんなにたくさんの宿題は出していないと言っているという。


自分の子供のころは、夏休みの宿題が間に合いそうになくて、

親に怒られながら、8月31日に必死でやった。

中には、持ってくるのを忘れたとか言っていた子もいたなあ。


宿題くらいで先生に怒られるのが怖いから自殺するなんて、

よほどその先生は厳しい人だったのだろうか?


死んだら苦しまなくて済むという考えをするようになった子供らの精神が、

おかしいように思えるのだが。。。


命は助かったからよかったものの、

中国の教育の大きな問題にはなっただろうな。


日本でもあり得ないとは言えない話だから、

日本の大人達も考えさせられる話だな。
[PR]
by j0a3q8z4 | 2011-09-23 23:01 | 雑記