NHKの受信料問題

NHKの受信料を払っていない家庭に対して、

とうとう訴訟問題になってしまった。


払わないのには理由があるはずだ。

ほんとうに払う余裕がない人、余裕があっても払う意志が無い人。

受信料を払わない家庭には、NHKを映らないようにしたらいいのじゃないかと言う意見。

自分もその意見に賛成する。


無理矢理受信料を取って放送しなくてもいいと思う。

何か大きな災害、事故などがあったときは、NHKの情報は早いし、

詳しくやってくれたりするところもある。

しかし今は、民放だってそれなりに報道してくれる。

テレビが無くても、ネットである程度情報を得ることができるのではないだろうか。。。


訴訟を起こすとなると、その費用だって、自分たちが払っている受信料からだすことになるのだろう。

そんなことするより、WOWWOWのように有料放送にしてしまう方が、

受信料を払っている人もなっとくするだろう。
[PR]
by j0a3q8z4 | 2011-11-22 01:04 | 雑記