カテゴリ:雑記( 62 )

年末年始、仕事ばっかりの日がつづいたから、ちょっとリフレッシュしてもバチはあたらないよな。

人間いっしょうけんめいにやることも大事だけど、どこかでひと息つかないともたないよな。

いそがしくてできなかったことを全部やってみたい。

見たかった映画も見に行きたいし。。。

まだ上映していたらいいけど。

ともだちにも連絡をとって、飲みにもいきたいしさ。

きっとこころのうるおいも取り戻せそうだよ。


絶対に手に入らないと思う物ほど、ほんとうにほしくなるよな。

どうにかして手に入れようといろいろと考えるが、なかなかいいアイデアが浮かばない。

努力次第ではなんとかなるときだってあるさ。

自分にはそこまでできる自信がないから、無理なのかもしれない。。。。。


しっかり者のひとに素直についていけば間違いないと思っている。

しかも、そのほうが自分がラクできるようなきがするよ。

都合のいいやつと思わせないようにしないといけないけどさ。


なんでも自信満々にいわれると、よけいに大丈夫って心配になることもある。

そんな気持ちをあいてにはけっしてみせていけない。

だから、そうなんだとかそこまでわかるんだとか、あいてが喜ぶようなことばを言うようにしている。

こんな自分ってズルイ人間だなあって思うのだが。。。。。
[PR]
by j0a3q8z4 | 2014-01-11 23:01 | 雑記
どうしても感情に走りやすくなってしまうのは、うまくいっていないからさ。

理不尽ないいかたにもなるし、逆ギレもしてしまうさ。

敬遠したくなるのもわかるさ。

酒ぐせまで悪くなったら、ほんとうにきらわれてしまうさ。

それだけは、注意するようにはしているけど。。。


創造力がゆたかであれば、個性的なアイデアがドンドン生み出すことができそう。

もっている技術を存分にはっきして、センスのいいものを作り出そうよ。

まわりのひとからもビックリされるほどのものであれば、評判もいいだろうし、努力だって認めてくれるはずだ。

もしかすると、表彰されるようなチャンスもつかめるかもしれない。

自己プロデュースはバッチリ決めようよ。


濃密で官能的なおとなの恋や、みもこころもとろけるような体験をしてみたい。

異性からのあまいささやきやゆうわく、ついついこころを許してしまいそうだよ。

たくさんのひとから声をかけられることは、気持ちのいいことだよ。

でも、そのなかでもただひとりのひとを、一途に思いつづけるほうが充実感もえられるだろう。

幸せをたんのうしつくせるだろうし、先の見える縁になるかもしれないしさ。


計画していることが、なかなか進まなくてイライラばかりしている。

だれも理解してくれる人もいないしさあ。。。

もう、投げ出してしまいたいくらいだよ。

しかし、いくら時間がかかってもやらなきゃいけないんだよなあ。。。

もっともっと努力する必要があると、いわれていると思うようにしてがんばるしかなんいんだよ。
[PR]
by j0a3q8z4 | 2013-12-10 23:48 | 雑記
自分の未熟さや欠点を思い知らされたことがおきた。

ちゃんとやっていたつもりだが、どこか抜けていたんだよな。。。

これからやることだって、責任をまっとうできるか自信がなくなってきたよ。

でも、にげだすことなんてできないんだよな。

どこかでばんかいできるようにもっともっと努力しよう。

失敗したことは、ひとつ勉強になったということで、前向きに考えるようにしてがんばっていこう。


ただひとつ救いだったのは、だれも自分をせめてはこなかったことだ。

すべて、自分が悪かったことなのに、これからもバックアップしてくれると言ってくれる。

仲間に温かくささえられるということほど、うれしいことはないさ。

みんなを大事にしなきゃ、ばちがあたるよな。


自分に自信がないと、自分と同じタイプのひとばかりと付き合うようになったり、同じ人とばかり遊んでしまう。

恋愛だってそうだよ。

好きな人ができても、自分からは告白ができなかったりする。

ひとまかせでは、相手の心は動かないと思うよ。

その結果、だれかに先を越されるってこともおおいはずだ。

自分から積極的に動かないと何もはじまらないよ。

少しぐらい強引な方法でもいいとおもうよ。

それくらいしないと、しあわせなんて絶対につかめないような気がする。。。
[PR]
by j0a3q8z4 | 2013-11-09 23:16 | 雑記
人間関係にへんかがあり、交友関係を広げるチャンスがありそうなときには、そんな出会いはたいせつにしなきゃいけないよ。

まず、はじめは相手を信用するところからだよな。

時間がかかってもいから、こっちの誠意をみせていけばきっとだいじょうぶださ。

ほんとうにこまったときに頼りになる存在になるかもしれないし。。。


すぐに決断して実行にうつすことで、多くのことがだれよりも先に成功することができる。

そんな魅力がふえていくと、みかたとなる人間もふえてくるだろう。

だから、ひとりよがりな考えはげんきんだとおもう。

まわりのひとへのマーケティングも怠らないようにしよう。

相手の好みを知っておく必要もあるからさ。


ライバルの挑発を受けたり、ぬけがけをされたりしても、けっしてあせってはいけないよ。

まずは、ライバルのお手並み拝見と余裕をみせるといい。

そうすれば、あいてが拍子抜けしてしまって、自分から墓穴をほってしまうかもしれない。

そうなったときにのし上がっていければいんだよ。

がむしゃらにがんばってみるのも悪くはないけど、ライバルと同じ事をやっていてはぜったいに勝負には勝てないのだからさ。


ふたりっきりなったとたんに、官能小説のような世界がくりひろげられたりしたらおどろく。

でも、本能のままにせっするしかないんだよな。

けっきょく、よろこびをたんのうできるし、幸せだって思うことも出来るんだけどさ。

こんなときに、うそついたってしょうがないし。

正直にあいてのことを受け入れたり、自分をうけいれてもらえたら、こんなうれしいことなんてないはずだよ。
[PR]
by j0a3q8z4 | 2013-10-14 23:01 | 雑記
こまかいところまで目が行き届くからか、上の人からはかわいがられていると思うんだ。

とても有意義な関係だといえるだろう。

これなら、どうりょうよりも早く昇進できたりして!?

ライバルとは、お互いが努力を重ねつつがんばるから、いい関係だと思っている。

じつりょくをすべてだしきって相手に負けたのなら、ぜんぜん悔いはない。

結果が出たあとには、しぜんと理解し合える関係になっていると思うよ。


自己主張が強すぎるのもよくないよな。

ひきすぎるのもいいとはいえないけど・・・・・

積極的に意見をいっても、反対の意見がでてこないと、もちろんなはなしだがそのまま意見がとおってしまう。

いきおいでいってしまうときもあるから、ほんとうにこれでよかったのかと、疑問におもうこともあるんだよな。

ときすでにおそしってこともありえるからさ。

激論するくらいのパワーが、まわりのなかにはいないんだよなあ。。。。。


恋愛だけは、話すチャンスをふやしながら、ゆっくりと時間をかけて気持ちをたしかめてからでないと、アクションはおこさない。

というか、おこす勇気がないんだ。なさけないなあ・・・

もし、つきあうことができそうなら、楽しいデートになるように、いろいろなプランを立てるよ。

そんなことをかんがえているだけで、ウキウキしてくるんだよ。

いろいろなパターンのなかから、あいてにえらんでもらうのがいいだろうさ。

尽くされるのもいいけど、尽くすこともしあわせだと感じることだよな。
[PR]
by j0a3q8z4 | 2013-09-09 22:01 | 雑記
無責任なひとには注意しておいたほうがいいぞ。

よけいなおせっかいやアドバイスをたくさんされても、ムシすることだ。

そんなひとたちの話のなかにはいってしまうと、ロクなことないぞ。

人は人だと割り切らないと、とりかえしのつかないことがおきても、もうおそいんだ。



あまりの忙しさから、習慣てきなことがくずれたり、判断ミスをしてしまうぞ。

なかなかゆっくりとはできないだろうが、スケジュールを調整してでも休息をとるひつようがある。

仕事がペースダウンしてしまうと、いろいろと問題がでてくるだろう。

ストレスかいしょうをして、気持ちをきりかえるようにしよう。


自分であたらしい目標をたてるひとはおおいはずだ。

しかし、その目標を達成するためにほかのひとにいっしょにやろうとさそったりするのはマイナスな結果になりそうだ。

ほかのひとからのおさそいをまっているほうがうまくいくかもしれないからだぞ。


ニガテいしきを克服するには、自分がニガテだなあと思っている人が好きなモノのなかで、自分も好きになれそうなモノをさがすことだ。

趣味でもいいし、お酒をのむことでもいいんだよ。

共通して話せることができれば、ぜったいにだいじょうぶだよ。


いっしょにいると楽しくてしかたがないというようなひとがいたりする。

息もピッタリだとおもっているんだ。

でも、ときどきまわりからは浮き上がっているように思われているかもとちょっと心配。。。。。

いくら楽しくても、自分のかんじょうだけはうまくコントロールしていかないといけないよな。

かた苦しい雰囲気になってしまうと、またおもしろくもなくなる。

たまには、遊び心をすこしくらいいれてもいいかな。
[PR]
by j0a3q8z4 | 2013-08-09 23:08 | 雑記
なんとなくさみしい気分だ。

気力もないし、たいりょくだっておちてきているような・・・・・

こんなときは体調をくずす危険ありだ。

なるべく人の多いところはさけて通りたいのだが、そんなわけにもいかないしなあ。。。

あんまりムリをせずに、シッカリ食べて、じゅうぶんに睡眠をとることくらいしかできないだろうな。


ちょっとしたミスでおちこんでしまったり、なんでも悪いほうにかんがえてしまいやすくなっている。

こんなときに、だれかに話しをきいてもらえたらいいのにな。

そうだんにのってくれるととってもうれしいけど、ただ話しをきいてくれるだけでもいいんだよ。

そんなに仲良くない人におねがいしても、聞いてくれないだろうし・・・

いろんなひとにしつこくたのむのも、嫌われそうだからやめておこう。


プライドが高いとおもわれていたなら、そんな勘違いははやくなおさせないといけない。

じぶんからあいさつをするようにすれば、みりょくだってアピールできるかもしれないし。。。

みんなのこころを明るくするひとは人気者だし、なにをやっても成功するんだよな。

そのうえ、コミュニケーション能力があるんだから、いうことなしだよ。

でも、ふたりっきりになったりしたら、意外とてれやさんだったりして!?

いつもどおり、ノリよく元気にはなしをすれば、恋だってうまくいくはずだよ。


インパクトのつよい出会いをきたいしても、なかなかうまくいかないんだよな。

もし、そんな出会いがあったとしても、いっしょに人生をいきていくかんけいにまではなりそうもないんだ。

ただ単に、思い出深いこいだったということで終わってしまいそうだから。。。。。
[PR]
by j0a3q8z4 | 2013-07-09 21:53 | 雑記
コミュニケーション力がついてくれば、自分のおもっている気持ちだって、すなおに相手につたわるはずだよな。

好きな人に告白するなら絶対にひつようだと思う。。。。。

わかれるときだって、簡単にはなしを切り出せると思うんだ。


なかなかすぐには力は出ないことだとはわかっている。

なるべくたくさんの人とコミュニケーションをとっていくうちに、いろいろとわかってくるだろう。

その力は自分にとっても財産になる価値があるはずだし。

いきていくには絶対にほしい力なんだよ。



いちど失ったモノをもういちど手に入れるには、かなりのムリをしないといけない。

恋だってそうだ。

自分はやり直したいと思っていても、あいての気持ちがさめてしまっていてはどうすることもできない。

再度、チャレンジするのもいいだろうが、ほどほどなところで見切りをつけなきゃいけないよな。



相手が自分をひつようとしてくれれば、たとえ自分がぎせいになっても、なにがなんでも尽くすじしんはあるんだ。

きっと、相手もよろこんでくれるだろうし、自分もうれしいんだ。

そんな相手を選ぶのは、かなり慎重にならないといけないんだよな。

うまく使われっぱなしだと、なんだかなさけなくおもったりするかもしれないし。。。。。


ときどき駆け引きしながら恋をしてみるっていうのもどうなんだろう。

ターゲットとなる人を決めて、ビックリするような態度や行動をすれば、あいてはおどろくことだろう。

このひといったい何?ときらわれてしまうか、なんだかチョットきになるとおもわれるかのどちらかだろう。

いいほうにむかえば、相手をコントロールすることだってうまくいくはずなんだ。

こんな楽しみかたの恋っていうのもわるくないよな。
[PR]
by j0a3q8z4 | 2013-06-10 22:01 | 雑記
いつもはドライな恋愛をのぞんでいるのだが、たまには感情がつよくシゲキされる恋もいいかもしれないよな。

そんな恋にいちどハマってみたいもんだったりして!?

ふだんは、くらい雰囲気でいるためかけいえんされることが多い。

でも、これもこせいだと思っていることにするんだ。

きになるひとには、そんな姿はみせられない。

じっとみつめてみたり、意味ありげにふるまったりと、存在感をアピールするんだ!

ぐうぜんをよそったりなどするてもいいかなあ・・・・・


やさしくて、はなすときもおだやかなひとは、ちょっとスローモーションで行動するところがありそうだ。

大事なときにハッキリしなかったりするところが、たまにイライラしてしまうかもね。

でも、そんな人だと理解してつきあってみればいい。

または、自分もそのテンポにあわせるようにするとかもいいよね。

がまんできなくなったときには、いっそ自分がリードするほうほうもありだよ。

あいてだって、もんくひとつ言わずについてきてくれるはずだろうし・・・・・


たとえ最初はうまくいかなくても、あきらめずに向き合ってみようとおもう。

ひょうめんだけの付き合いは必要ないとわかってもらえるはずだし。。。

そのあとには、まじめで誠実な関係がきずけることを信じよう。

これからおとずれいろんな試練も、きちんとうけとめるようにしよう。


見た目だけではんだんされるのは、とてもかなしいことだ。

ほんとうの自分をみてもらえないから、あらぬ誤解をもたれることもよくあったりする。

これからは外見も行動もただしいことをやっているということを、アピールしていこう。
[PR]
by j0a3q8z4 | 2013-05-11 23:11 | 雑記
いままでかんがえていたけいかくや、ゆめをじつげんするには、いまがチャンスのときかもしれない。

スパートをかけることで、もくひょうにどんどん近づいていくはず。

人をおもいやるきもち、ほしいものをてにいれようとするときの判断をあやまってしまうと、さいあくなじたいにもなりかねないからちゅういしよう。


じぶんのじかんやたのしみをたいせつにしたいのはわかる。

しかし、あいてはいっしょにいたいとおもっているはずだから、どうしてもすれちがいぎみになってしまう。

うわべだけでふるまうよりも、あいてをたてるきづかいを忘れないように。

ざんぎょうのときなどにさしいれをしたり、食事をしたときにはわりかんにすれば、高いポイントがえられるでしょう。

しゅどうけんは、あいてにまかせておいたほうがあんたいだ。

セックスはときどきセーブするほうがおたがいのためにいい。


げきてきなてんかいがまっているかもしれない。

こうさいちゅうの人がいるのに、他の人をいはげしくもとめてしまったり、きんだんの愛にふみこんでしまうかもしれない。

マンネリかしていることにあきてしまったのかもしれない。

それが一時的なかんじょうであれば、なんのもんだいもないのだが。。。

ふかいりしてしまうと、あとにはもどれなくなってしまいそうだ。


いつまでも、平凡なげんじつがつづくとはかぎらない。

まわりの人からはいいかんけいに見えても、じっさいはとても悪いじょうきょうのときだってある。

いろいろななみがあって、それをのりこえてこそけっこんにつながるしあわせを手に入れることができるはず。
[PR]
by j0a3q8z4 | 2013-04-10 22:20 | 雑記