カテゴリ:雑記( 62 )

恋にたいしてロマンティックなところがある。

げんじつのかべにさえぶつからなければ、いい相性の人だっているはずとおもっている。

でも、中身より外見にこだわってしまうところがあるのだなあ。。。

ひとめみただけで、ひきよせられるひとがいればいいのだが。


せいじつな愛を求める感覚をもっているひとと、ライトな感覚でうつりぎのあるひととのあいしょうは、かなりズレているかもしれない。

しょうがいのはんりょがほしいとねつぼうしている人は、けっこんがんぼうがかないつよくなっているはずだ。

ざんぎょうのときなどに差し入れをしたりすると、強力なまきえになるかもしれない。

カラオケにさそってみるのはどうだろう。

ふたり用のカラオケボックスのような、せまいところにふたりでいれば、いっせんをこえるのもすぐに来るかもしれない。


ならいごとやしゅみに時間をかけてみよう。

深いちしきやきょうようをえることができ、こまったときにはうちがわからサポートしてくれるに違いありません。

しゅうしょくやてんしんにも役に立ち、かけがえのない知識のざいさんがみにつくことでしょう。

いままでしゅみが全くなかった人も、これをきかいになにかはじめてみるといいかもしれないよ。


あまりにも高い目標をかかげてしまうと、はりきって突っ走ってしまうキケンがある。

そんなことをしてては、スタミナもいよくも長く続くはずが無い。

いろけを出さずに、目の前にあるかだいやもともとある方針にしたがってやることに力をそそぐほうが、よりおおくせいかがえられることだろう。


あまりがんばりすぎてしまうと、ほねおりぞんというけっかになってしまうかもしれない。

うらかたてきなやくわりやにがてな作業をまかされたりして、いっしょうけんめいがんばっても、けっきょく注目されないこととなるだろう。

おもてぶたいにたつための自己アピールやうりこみだって、まわりの人のにんしきをかえることにはなりそうにもない。

むしろ、いきごみがなくなって、おちこんでしまうかもしれない。

大きなきたいをもつよりも、わりきった気持ちをもって、たんたんとこなすスタントをとるほうがいいだろう。
[PR]
by j0a3q8z4 | 2013-03-09 23:51 | 雑記
軽い気持ちでひきうけた仕事やはじめた趣味が、思っていたよりもいがいにたいへんだったというときかもしれません。

社交辞令やその場のノリ的なことはさけるほうがいいでしょうね。

たまったストレスは、誰かにグチを聞いてもらって解消するのが一番だと思います。

家族やむかしのともだちと過ごす時間に、安らぎがあるでしょう。


助けてくれる人があらわれるけれども、振り回されることもありそうです。

チャンスとピンチは表と裏と同じです。

なせばなることをモットーにして、前進あるのみで行動しましょう。

争いごとがうまれたり、きれつができてしまったら、次のことに目をむけてみましょう。

優柔不断なことは今の状況を悪くする原因となります。

決断や行動するのはスパッとすすめましょう。



残業や勉強会で残った人や、合コンで全く人気のなかったひとに注目してみましょう。

見た目はパッとせずにイマイチでも、つきあっていくほどにかがやきがふえてくるでしょう。

二人っきりで打ち上げをしようと誘ってみたり、
次にあう約束をかならずして、未来への期待をつなげましょう。



はなやかなドラマのような展開にあこがれるようですが、結婚願望も頂点の手前までになるでしょう。

結果的には、貧乏な恋人やひかげの立場をすてることとなって、リッチな愛を求めるようになりそうです。

じれったい気持ちはわかりますが、あとで後悔するのはあなたですよ。

甘い幻想や一時的な感情で流されてはいけません。


恋の橋渡しなら、プロかその道の達人におねがいして、手助けしてもらいましょう。

そのほうがうまくいくはずです。
[PR]
by j0a3q8z4 | 2013-02-09 23:48 | 雑記
強気な態度をみせることで、まわりのひとからは出来る人とおもわれているでしょう。

ライバルや同僚からも一目を置かれる存在となっているはずです。

底知れない迫力を持っているのですが、
じつはそんな風にみられるのがだいの苦手だったりするのです。

普通のひととして扱われることにあこがれをかんじているでしょう。

しかし、はっきりとした発言をするために、だれからも頼りたくなるようなオーラがでてくるのです。

そのために、男女を問わず、仕事の悩みから人生の相談などをされそうです。


自分が一番苦労しているとおもいこんでいるひとにたいして一番カチンとなり、感情がスパークするでしょう。

ついつい人生とはなんたるかを語りたくなってしまいそうです。


上司に対しても、上から目線の態度で接するときがあります。

そんなあなたにたいして、扱いにくいひとだなとおもわれているはず。

自分の価値観を最優先するので、敵を作りやすいタイプともいえるでしょう。

根はすなおなのですが、プライドは高いので自分よりも格下と思ったひとには決して頭を下げることはありません。

そんな勝ち気なところがあるのに、傷つきやすいところもあります。

そして、まわりのひとを困らせることになります。


才能のあるひとを的確に見抜く力はずば抜けているので、
認めた人には絶対に服従することになります。

そのひとのサポート役などにまわると、あなたの従順ぶりで株もあがるでしょう。


ミスをしたりしたとき、いざというときは頼りになりますねという言葉を言われると、
たちまち自信を取り戻すこともあります。

そして、持ち前のパワーをフルに発揮してがんばることができるでしょう。
[PR]
by j0a3q8z4 | 2013-01-15 22:00 | 雑記
近々、リベンジのチャンスがありそうです。

相手はあなたの寂しげな表情が忘れられずに後悔していたです。

懐かしい元気な顔尾を見て、ほっとするとともに嬉しい感情が芽生えてくるでしょう。


急に告白されたり、幼なじみや同僚に突然抱きしめられるかも。

今まで意識していなかった人の変貌に嫌悪でなく、トキメキを感じるでしょう。

最後まで諦めずに、友達を頼りにどんどんイベントを企画したり、参加するようにしましょう。

そういうときはこれだね、イククルかな。


尊敬する人を見かけたら勇気を出して声をかけてみましょう。

尊敬の気持ちを素直に言葉で伝えて、得意分野をレクチャーしてもらえば、自然と距離が縮まるはずです。


意外な場所で課大会わせた知り合いや、旅の途中で一緒になった人のような、驚きの出会いがありそう。

相手に好感を持ったなら、フレンドリーに接してみましょう。

すると相手も近寄りやすい雰囲気を察知して、相手も意識することでしょう。


リサーチ力も決め手の一つです。

相手のすきな音楽や作家、よく行くお店などを調べたり、話題をまめにふったりすると、気になる存在になってくれそうです。

ますます関係をすすめたいのなら、相手の友人に後押しをお願いして見ましょう。


何かと不安に思うこともあるでしょう。

しかし、それは見当違いの事だってあります。

そんな疑いのめが相手の心をひどく傷つけて、元に戻れないようになるかもしれません。

余計な心配せずに、相手を信じることにしましょう。


情熱を高めたいのなら、お酒の力をかりましょう。

恥ずかしさも無くなるはずです。
[PR]
by j0a3q8z4 | 2012-12-14 22:13 | 雑記
また折りたたみかさの骨が折れた・・・

今年の6月に買ったばかりなのに!


突然の雨が多かったからなあ。

梅雨じゃ無いのに、週の半分ほどかさを持っていたときもあったな。

普段の年よりも使ったことは確かだ。

しかし、こんなにはやく折れるものか?


980円という安い値段のかさだから壊れやすかったのか?

いや、同じ値段で買った他のかさは今のところ大丈夫だ。


明日からは、もう1本のかさの出番だな。

今度は、もう少し骨のしっかりしているかさを買おうと決めた。
[PR]
by j0a3q8z4 | 2012-10-30 22:25 | 雑記
近所の小学校が明日運動会の予定らしい。

前を通りかかった時、すでに入場門?の準備が出来ていた。

しかし、天気予報は雨になっている・・・・・

しかも、午前中のみ。

いや、すでに外では少し雨が降っていた。


風の向きによってだが、運動会の放送がよく聞こえてくる。


自分の学校の時の運動会を思い出すんだ。

走っても走っても、絶対に1番はとれなかったくやしさ。

組み体操で体操服がどろどろになるまで練習したよな。

小学生の組み体操って今でもあるのかな?


運動会って部外者が見に行ったらやっぱり怪しく思われる?

今の運動会ってどうなっているのかちょっと見てみたい気もするのだが・・・・・
[PR]
by j0a3q8z4 | 2012-09-22 22:42 | 雑記
2,3日エアコンの効いている中で、

掛け布団なしでねむったせいで、風邪を引いてしまった。

のどの痛みから始まったから、

まちがいなく、エアコンの風でやられてしまった。


夏のかぜは非常につらい。

熱もなかなか下がらないし、咳も未だに続いている。


暑いところに出ると、からだがだるくて、動きも鈍くなっている。

何もするきがしない。


それでも、動かなきゃいけないから、

最低限の事しかできない。


早く体調を元に戻さなきゃなあ。。。
[PR]
by j0a3q8z4 | 2012-08-29 22:41 | 雑記
立秋も過ぎて、夜もようやく眠れるようになった。

夜中に何度も起きることもなくなった。


夜があまり寝れなきゃ、昼がしんどいんだよな。

エアコンの効いた涼しい部屋で、お昼を食べた後なんて最悪。

睡魔との戦いだった。


この2,3日はそんなことはなかった。

夜にしっかり睡眠がとれているからだ。


今度は、涼しくなったせいでなかなか起きれなくなってきた。

暑いときはあまりの暑さで起きたことがよくあったのだが。


お盆休みの時期はゆっくり寝れるから心配ないけど、

休み明けからはちゃんと起きられるかが心配だ!
[PR]
by j0a3q8z4 | 2012-08-11 23:46 | 雑記
今週に入ってから、ずーっと体がだるいんだ。

暑くなってきたために、冷房がよく効いている。

そのうえ、冷房の中にいる時間が長かった。

体がだるいのは、そのせいだと思うんだ。


熱も咳もない。

時々くしゃみするくらいだ。

でも、なんだか夏風邪を引いたようなかんじだ。


冷房が良く効いたところから、たまに暑い暑い外に出ると、

気温差が大きいせいで、体がついて行けなかったのかもしれない。

市販薬を飲んでもスッキリしない。


やっぱり、冷房の中ばかりじゃなくて、外に出て汗をかかないといけないんだろうなあ。

でも、暑すぎるーーーーっ!
[PR]
by j0a3q8z4 | 2012-07-27 01:09 | 雑記
キムタクだって人間だもの。

嫌いな人間がいるのって、何ら不思議じゃない。

誰も嫌いな人がいないっていうのは、

人と関わったことのないひとの言うことだろう。

結局、だれかと関わって生きているのだから・・・


番組を見ていないから、はっきりしたことは知らないけど、

ほんとうに番組内で名前をはっきり言ったのか?

もし言ったのであれば、ちょっとマズイよな。

せめてイニシャルかピーが入るように、

局も考えればいいのに・・・・・

キムタクの放送OKをもらっていたんだろうか?
[PR]
by j0a3q8z4 | 2012-07-11 22:44 | 雑記