カテゴリ:雑記( 62 )

いたずらにも許せるものと許せないものがある。

これはどう考えても許せないいたずらだよな。

トイレの便座に接着剤を塗っていたなんて!

しかも強力だったから、救急隊に助けられたとか。

海外での出来事だが、こんなニュースが流れたら、

日本でも起きないとも限らない。

冗談半分でヤルやつが出てくるかもしれない。


防犯カメラがあれば、あやしい動きがあるやつはすぐにわかりそうだが、

場所が場所だからなあ・・・

トイレの中までは防犯カメラは設置できないよな。
[PR]
by j0a3q8z4 | 2012-06-25 21:16 | 雑記
俳優が二股交際していたのがばれたんだってな。

やっぱり、かっこいい俳優はもてるのだなあ。

うらやましい話だ。


でもよかったのはここまでだ。

2人には絶対に分からないだろうと思っていても、

いつかはばれるにきまっている。

そんなこと、分かっていたと思うが、ずるずると付き合っていたんだろうな。


二股かけられた女の方はたまったもんじゃないよな。

最後は、許してもらえずに2人ともと別れたそうじゃないか。

当然の話だよな。


この俳優はしばらく付き合ってもらえる人がいないかも?
[PR]
by j0a3q8z4 | 2012-04-26 22:35 | 雑記
昨日の嵐のような天気と変わって、

今日はいい天気だったなあ。

しかも、暑くて半袖でもいいくらいだったなあ。


相当な雨と風だったから、桜も全部散ってしまうだろうと思っていた。

でも、今朝通り道の桜の木を見た。

道には、結構な量の花びらが落ちていたが、

まだまだ、木にはたくさんの花が残っていた。


これくらい残っていれば、今週末もお花見が出来るかな?

また、土曜日には雨が降るそうだから、

木に残っている花も全部散ってしまうのかな?
[PR]
by j0a3q8z4 | 2012-04-12 22:43 | 雑記
懐かしい味が再販される。

フルーツパンチ味。

パッケージも古いデザインだから、なんとなく覚えているかな???

12日に発売だから、店で見つけたら買ってしまいそうだ。


ファンタと言えば、ゴールデンアップルの味が一番印象的に覚えている。

こどものころ、よく飲んだんだよな。

親に頼んで、ケース買いしていたのを覚えている。

高級感のある色だったし、おいしかったんだよな。

ゴールデンアップルの味も再販してくれないかな・・・・・・
[PR]
by j0a3q8z4 | 2012-03-10 22:01 | 雑記
子供の頃、君が代を歌うときは起立するのが当たり前だと思っていた。

先生方も全員起立していたと思う。


今日行われた、大阪の高校の卒業式で国歌斉唱の時、

起立しない人が8人もいたという。


生徒に指導するはずの先生が起立しないのは、

生徒にしめしがつかないよな。


起立しなかった理由はよく分からない。

なにか考えがあってのことだろうが・・・

今までにも大阪だけでなく、他の県でもこんな話をニュースで見たことがある。

裁判を行ったケースもあったように思うのだが。


こんなことがなぜおこるのだろうか?
[PR]
by j0a3q8z4 | 2012-02-24 20:34 | 雑記
必ず5分や10分遅刻してくるやつっているよな。

そのくらいならまだ許せる。

30分以上待たせるなんてとんでもない話だ!


今や携帯電話というものがあるのだから、

遅れるときは、電話かメールするなりすればいいのに、

何もなく、遅れてごめんの一言のみ!

それも1回や2回の話じゃない。

予定時間に来たことが今までに数えるほどしかない。

そのとおりに行く自分がいやになるときもある。


だから、よく遅刻するその人と約束するときは、

遅れてきて当たり前と思っている。


これが、就職の面接とかだったらそうするのだろうと、

他人のことだが心配する。

本人は、そのときはちゃんとするといっているが、

どうなんだろうか・・・・・
[PR]
by j0a3q8z4 | 2012-01-08 22:37 | 雑記
いろいろな物が、通販で買える時代だ。

今度、テレビの通販番組で車が買えるようになるそうだ。

あの、ジャパネットたかたで。

いろんな事を仕掛けてくるよな。

三菱の自動車だそうだが、果たして売れるのかどうか・・・


自動車って安い買い物じゃないし、

新車だから出来るのかもしれない。

でも、実際見て買わないといけないものだと思うのだが。


ジャパネットたかたのことだから、

カーナビくらいつけてくるんだろうか?

その他の付属品も何かあるのかも?


買うのには興味が無いが、番組は一度みてみたいような。。。
[PR]
by j0a3q8z4 | 2011-12-23 21:25 | 雑記
世間では、ボーナスが支給されている頃だ。

今年も自分はボーナスなんて、寸志程度しかないんだろうな・・・・・


フジテレビの局員のボーナスが下がったとのはなし。

でも、下がっても130万もあるって!

130万ももらえれば十分なくらいだ。

うらやましい・・・・・・・・・


テレビ業界は、経費削減しているといえ、

ボーナスがこんなに出るということは、

それだけ儲かっていることだし。


よほどの事がない限り、この業界にいる人間は、

やめる事なんて無いんだろうな・・・
[PR]
by j0a3q8z4 | 2011-12-08 21:18 | 雑記
NHKの受信料を払っていない家庭に対して、

とうとう訴訟問題になってしまった。


払わないのには理由があるはずだ。

ほんとうに払う余裕がない人、余裕があっても払う意志が無い人。

受信料を払わない家庭には、NHKを映らないようにしたらいいのじゃないかと言う意見。

自分もその意見に賛成する。


無理矢理受信料を取って放送しなくてもいいと思う。

何か大きな災害、事故などがあったときは、NHKの情報は早いし、

詳しくやってくれたりするところもある。

しかし今は、民放だってそれなりに報道してくれる。

テレビが無くても、ネットである程度情報を得ることができるのではないだろうか。。。


訴訟を起こすとなると、その費用だって、自分たちが払っている受信料からだすことになるのだろう。

そんなことするより、WOWWOWのように有料放送にしてしまう方が、

受信料を払っている人もなっとくするだろう。
[PR]
by j0a3q8z4 | 2011-11-22 01:04 | 雑記
YouTubeにK-POPの専門チャンネルができることになったそうだ。


かなり、たくさんの動画の量が配信されているからだろう。

試聴する人も多いのも現実だと思う。

これからは、K-POPを見るのも便利になりそうだよな。

日本だけでなく、世界中で見ることが出来るのだから、

韓国の番組も見ることが出来ることが、

これからは多くなるだろうなあ。


昨日の夜中も、NHKでK-POPばっかりの特集の番組をやっていた。

この番組も、YouTubeに誰かがアップするだろう。


まだまだ韓流ブームはつづきそうだな。
[PR]
by j0a3q8z4 | 2011-11-08 23:21 | 雑記