カテゴリ:おもいつき( 2 )

掃除するロボットがいろいろなメーカーから発売されているが、

自分はそれよりも、家のことをやってくれるロボットがほしい。

要するに、家政婦みたいなロボットだ。


3食、食べたいものを作ってくれる。

部屋を片付けてくれる。

朝も目覚まし時計代わりに起こしてくれる。

買い物だって行ってくれると有り難い。

そうなると、自分は何もしなくなってしまうが・・・

それが一番のあこがれだ!


でも、そんなロボットができても、

高価な値段で買えないに決まっていることも分かりきった話だが。
[PR]
今日一日、強い風が吹いていたな。

風もそよそよなら気持ちがいいもんだが、

強すぎて、外に干していた洗濯ものが飛びそうになっていた!


こんななまぬるーい風が吹いた次の日は、

決まって雨になる。


天気予報でも、明日、明後日と雨が降ることになっている。

土曜日まで雨が残るのはいやだな。

どこ行くわけでもないが、あめが降るとジメジメするし、

なんだか気分がめいってしまう。


このところしばらく降っていなかったから、

少しくらい降るのもよしと思うしかないか。
[PR]