<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

私の市の郵便局の駐車場は少ない。


となりの市の郵便局は、お客様用駐車場が、

別にある。


普段からも少ない台数の駐車スペースなのに、

郵便局の配達用の車が何台も止めてある。

私達が行っても、止めるスペースがない!!!!!。

そのため、駐車場の入り口で、車が何台も待っている。


年末のこの時期は、年賀状出す人などで、

利用する人も多いのに、

なんで配達用の車が何台も止まっているの!!!!!!


荷物を積み込む時だけ、止めればいいでしょ!!  って思う。

道路をはさんだ向かいに、郵便局員用らしき自転車は止めているのに、

配達用の車もそこに止めてよ!



ほんとに、お客のことを全然かんがえていないわ。
[PR]
by j0a3q8z4 | 2010-12-30 02:21 | 雑記
やっと年賀状を作り始めた。


写真をいれるのは、今年も下の子だけ。

上の子はもうはずかしいらしい。


年賀状の作成ソフトを使っても結構時間がかかる。

だんなは、仕事の分しか、自分で作らない!!!!!

家族写真入りのパターンは、いつも私が作ってる!!!

たまには全部作ってほしいーーーーーーーっ!


とりあえずつくったけど、これでいいかどうか、

明日にでも、だんなに確認取らなきゃ。


印刷するのも時間かかるから、

30日に投函できたらいいかな?
[PR]
by j0a3q8z4 | 2010-12-27 02:59 | 雑記
忘れないようにメモを取ることは大事だと思う。

ついついめんどうで、こんなことくらい覚えているだろうと、

メモを書かないことが多い。


このごろ買い物に行って、 はて? 何か忘れてるっ てことが

よくある。

今は、台所洗剤を買い忘れてはや4,5日。。。。。

ほぼ毎日買い物に行っているのに、

帰ってきてから、またわすれた!!!!!  

と思うのである。

メモをかいて持って行けば、忘れることはないはず!!!!!


だんなは、手帳に予定はもちろん、

わすれてはいけないことを常にメモしている。

私も見習わないといけないところと反省。
[PR]
by j0a3q8z4 | 2010-12-23 02:06 | 雑記
朝のワイドショウで、インフルエンザなどの特集をやってた。


昨年、下の娘だけ新型インフルエンザにかかった。

毎日手洗い、うがいだけはかかさずするようにしていたが、かかってしまった。


7年前には、マイコプラズマ肺炎にもかかったことがある。

ふたりの娘が順番にかかった。

上の子は、約5日間毎日、点滴に通ったし、

下の子は10日間も入院したから、しんどかったな。


あのときは、40度近くの熱がつづいてたから、

本当になおるんかなと思った。


それからは、ちょっとでもおかしいと思ったときは、

すぐ病院に行って、うたがわしい病気は、

検査してもらうようにしてる。
[PR]
by j0a3q8z4 | 2010-12-15 21:11 | 雑記
先週、携帯の機種変をした。

カシオからHITACHIへ・・・・。

嵐がコマーシャルしてた機種。


会社がかわると、そうさのキーもちがって、

さいしょは困った!!!!


たとえば、電話がかかってきたとき、まえは、決定キーでよかったのだが、

こんどは、決定キーをおすと、まだ選択画面がでて、

通話をえらばなければならない。

マニュアルを見てみると、受話器を上げるマークでとるみたい。


アドレス帳も、あかさたな・・の行ではなく、グループ毎になってる・・・・。


とにかくマニュアルのうすいこと!!!!!

3年半前くらいにくらべたら、3分の1くらいのうすさになってる。

で、くわしい説明は、インターネットでだって!


世の中は携帯電話もって、インターネットができないと、なにもできないかも!?
[PR]
by j0a3q8z4 | 2010-12-08 01:03 | 雑記